ギター寅さんの日記 |2012年1月26日 地域のみなさまと、横のつながりと・・・。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1020-5d80cd82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年1月26日 地域のみなさまと、横のつながりと・・・。

先日、消防団から清水寺の防災訓練に参加してきました。風邪気味で少ししんどかったのですが、何とか乗り切りました。

20120124-664080-1-N.jpg

さすがに家に戻ると体がしんどくて、しばらく横になっていたのですが、甥子さんのギターを直してほしいということで、初めてお見えになられるお客様がお見えになられました。

ギターは、その甥子さんがポットを交換しようとして壊してしまったもので、修理としてはそれほど難しくない部類のものでした。お話を伺うと、それこそ清水寺の近くにお住まいだと言うことで、僕の知り合いも知っておられる方だったので、ご挨拶の代わりにパーツ代だけをいただいて、修理をさせてもらうことにしました。

とりあえず、修理をしている間、そばで見ておられたのですが、「手際があざやか!」とか、「いい仕事だ!」と褒めていただきました。あまり褒められなれていないので、こそばゆいかんじでしたが、すっかりよくなったギターに感動して、パーツ代の数倍のお金をお支払いになっていかれました。

そのお金はお預かりということにしておいて、今後、甥子さんが直接うちに来られたときに、何かの足しにしようと思っています。横のつながりを大事にする、という言葉はとてもきれいな言葉ですが、本当にそれを実行できるかどうかは、ひとりひとりの人間性にかかっていると思います。

::::ライブのお知らせ::::
jingichojo7.jpg
トリプルトラブルがライブをやります!
詳細は画像をクリック!
よろしくお願いします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1020-5d80cd82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。