ギター寅さんの日記 |2012年4月7日 気遣いなのか、それともただのイチビリなのか。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1089-7a1e7f4c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年4月7日 気遣いなのか、それともただのイチビリなのか。

仕事でやり取りするメールには、できるだけ事項の挨拶や、すこし笑いが取れるようなことを書くようにしています。度が過ぎてはいけませんが、とくにいつもお世話になっている木村君の所にメールを送るときは、その半分がヨタ話なんてこともあります。

木村君はそのたびに笑い転げているらしいのですが、僕にうまく打ち返すことができず、「泣き寝入り」ならぬ「笑い寝入り」状態だといってました。いやいやどっこい、木村君だって僕を一発で撃沈する名作ギャグがいくつもあったりします。

仕事のメールも工夫次第で、ですが、明らかに度が過ぎているのか、昨日彼がきたとき、「もうフルヤさん勘弁してください」といわれてしまいました。二人で大爆笑してしまいました。

昨日も用事があって彼にメールをしたのですが、ヨタ話無しで本題に入れない自分に気がつきました。本末が転倒してしまってますねえ。

でも、Eメールって、なんか無機的というか、ものすごく冷たい感じがしませんか?仕事のならなおのこと。それゆえに顔文字なんていうのが発展したわけですし。

とりあえず気遣いのつもりのヨタ話でしたが、ただのイチビリにならないように、これからも針の穴を通すようなコントロールでやっていこうと思っています。



::::臨時休業のお知らせ::::
4月22日 外出のため臨時休業いたします。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1089-7a1e7f4c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。