ギター寅さんの日記 |2012年4月18日 確実に、でも急いで・・・。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1099-c42010cb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年4月18日 確実に、でも急いで・・・。

エアワウの特許申請のための書類作りをしています。一発で申請を通すためには、それなりに文章をこなれたものにしておかねばなりません。前回の漆ギターの申請書なども参考にしながら、書き進めています。

したがって、ここしばらく、ずっと文章を書いてすごしています。A4の紙数枚の書類ですが、それがどれだけ重いことか!そして、同じような品物が他者から出ている以上、確実に、でも急いでやらねばなりません。

さて、エアワウはずっと前からお話している通り、H&Kさんとの共同開発ですし、僕一人の力で出来上がったものではありません。その考え方で行けば、前回の漆の特許申請と同じく、その特許権を独占しようというつもりはありません。

うまくいって、日本国内で先行申請できれば、他の業者さんの販売差し止めを求めたりするつもりもありません。また、その権利を高値で買い取れなどと輩のようなことを言うつもりもありません。あくまでも、僕たちが好きなようにやっていくためのものです。

似たような商品をだしている業者さんがおられる以上、その人たちよりも先に特許を抑えておかなければ、好きなようにやれなくなります。ただ、それだけのことです。

そして、さらに理想を追うことが許されるなら、その業者さんとも手を携えて、共同で仕事ができるようになれば、お客様にもっと面白いものが提供できるようになると思います。

仕事は、自分が儲けるためだけにやるものではありません。たしかに、それは第一義のことではありますが、絶対ではありません。周りにいる人がどれだけ儲けられるか、楽しめるか、そこを忘れてしまっては、元も子もありません。


::::臨時休業のお知らせ::::
4月22日 外出のため
それぞれ臨時休業いたします。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1099-c42010cb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。