ギター寅さんの日記 |2012年4月28日 なにするねん。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1108-17411bee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年4月28日 なにするねん。

先日から、臨時休業のお知らせの中で、何かしらイベントに出ることを書いています。いつもお世話になっている、シンガーソングライターのそえんじ君と、以前、WorkLessという無職フェスを大阪で主催していた陽斗くんと一緒に、京都の松尾大社で開催される芸奉納祭 草雲会のフリーステージに出ることになったんです。

他の出演者が、それぞれにすごい芸やパフォーマンスを持ってくるのにも関わらず、オッサン三人が、贅沢にステージと音響機器を使って、どうでもいい話をするという、迷惑この上ない出し物です(笑)。神様に奉納するステージにはふさわしくない不逞な内容ですが、お暇ならおっさんたちの世間話に付き合ってやってください。ただ、僕たちは大怪我をしないようにがんばります。

なお、そえんじ君はそれ以外にも歌も歌うようです。詳細は下記の通りです。

京都 松尾大社 神前芸奉納 第三回「草雲会-そううんえ-」
Soune.jpg

2012年5月3日(日)終日
松尾大社にて
夜間特別ライトアップ期間につき、
17時以降は拝観料を松尾大社にお納めください。
大人500円  学生350円 中学生以下無料

(草雲会フライヤーより・・・・。)
古来より神社は、想い・願いを抱いた人々が集まり、
その時代の最先端の“芸”にその想い・願いを込めて祈りを奉げていたという
日本の「芸術創造の場」であったという・・・
その、日々の暮らしの中に芸術の創造が自然な状態で在ったという日本文化の一側面を尊び、
現代においても神社が再び人々で賑わう「文化的交流の場」となりますように・・・
「草雲会」は、
己の最高の“芸”を京都最古の神社である松尾大社に“奉納”するために全国からアーティストが集う、
年に一度のアーティストの神前芸奉納のおまつりです。

:::::臨時休業のお知らせ:::::
5月3日(木祝)イベント手伝いのためお休みさせていただきます。
なんと、初のしゃべくりでステージに立つことになりました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1108-17411bee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。