ギター寅さんの日記 |2012年5月1日 成せば成る。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1111-3f5d5fdd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年5月1日 成せば成る。

うちの嫁の職場に、オーストラリアから来た研究者の人がおります。来日当初、うちの嫁が、いわば「お世話役」をさせてもらったご縁で、家族ぐるみでお付き合いをさせてもらっています。

彼がまた、とても素直な、かわいらしい奴で、困ったことがあったら放っておけないような、そんな気にさせる奴です。時々、晩御飯を作るから食べにこいと誘ってくれたりします。

そんな彼に日本人の彼女ができました。てっきり僕は英語が堪能な人とお付き合いをし始めたのかと思いきや、その彼女は英語ができないといいました。

そのときは、正直なところ大丈夫かと思いました。

しかし、人間ってのは成せば成るもので、そのオーストラリアのかれも、彼女と付き合いだしたことで日本語が上達し、彼女もそれなりに英語がわかりかけてきているようです。

そんな彼らが、来年結婚することになりました。そこで、相談を持ちかけられたんです。知り合いで国際結婚をしている人がいたら、話を聞かせてほしいと。

たしかに、うちも国際結婚です。浜松と京都の。ていうか、嫁は関西人を外国人だと思っているきらいがあり、テレビのケンミンショーなどで、関西コーナーが特別にあるということ自体が、関西は外国である証拠だといいます。

そういう冗談ではなくて、知り合いの国際結婚をしたご夫婦を紹介してあげました。お忙しい中時間を作ってくださって、食事までご相伴させていただきました。本当にありがたい話です。きのう、仕事が終わってから、僕も合流しました。

しかし、やっぱり欧米人です、もしも、彼女がオーストラリアがいやだといった、僕は彼女と一緒に日本へ帰るといいます。いやいや、心配ご無用、大和なでしこはそんなにヤワやおません。

どうぞご心配なく、彼らの「自称ニッポンのアニキ」としてこれからも応援していきます。

そうそう、お茶のお稽古でご一緒させてもらっている女の子も、一人結婚が決まったと、その席にいるときに電話がありました。いやいや、めでたいめでたい!

:::::臨時休業のお知らせ:::::
5月3日(木祝)イベント手伝いのためお休みさせていただきます。
なんと、初のしゃべくりでステージに立つことになりました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1111-3f5d5fdd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。