ギター寅さんの日記 |2012年5月8日 第一に考えなければならないこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1118-90266995

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年5月8日 第一に考えなければならないこと

商売を始めてしばらくになりますが、本当にいろいろな人とであいます。おかげさまで、僕は周りの人にとても恵まれているのか、こんな風体でも何とか商売が成り立っています。

ですから、自分のことに集中して、他人のことはある程度ほっとけばいいのですが、やはり、看過できないことはあります。他の人を批判するのはあまりよいことではありませんが、ちょっと引っかかる事案があったので、ここに報告しておきます。

某有名楽器店で店員をしている知り合いから話があったのですが、ギター初心者の少年が、使い物にならない中古を持って「直して欲しいと」来たそうです。

そのギターは、修理して何とかなるレベルではなく、「修理しても使えるようにはならない」と対応したそうです。

で、どこで買ったかと訪ねたら、そのショップの名誉を守るためにどことは言いませんが、かつて、そこのやらかした不手際の後始末をさせられたことがあるショップでした。

さて、そのショップの言い分というか、常套的な言い草(とさせていただきます)なんですが、お客さんから不手際を指摘されたら、「勉強中です」などとぬかす(といわせてもらいます)らしいのです。

まったく、何を言っているのかと思います。どんなすごいショップでも、大店でも、商売をやるって言うことは日々勉強です、お客さんに対して、不手際の言い訳で使う言葉ではありません。

そんな店は、放っておけばいずれ滅びていくことになるでしょう。世間様は良くみているということを、僕よりも年上のいい年の人なんですから、わかっていてもおかしくないと思うのですが。

::::臨時休業のお知らせ::::
5月20日(日)消防団査閲と、外出のため休業いたします。

::::ライブのお知らせ::::
トリプルトラブルがライブをします。詳細は下の画像をクリック!
c490ic0096A.jpg

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1118-90266995

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。