ギター寅さんの日記 |2012年5月9日 e-kotoしよう。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1119-110cf82b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年5月9日 e-kotoしよう。

こういう直球を、ズバッと投げ込んでくる奴って、なかなかいません。だからこそ、ずしんと言葉が響いてくる。そんなことって、ありませんか?

僕にとっては、それが「そえんじ」という男です。

腰が引けているくせに、ずるがしこいことを考えて、ごまかしていることが露呈したら「勉強中です」といって逃げを打つ、そういう卑怯な奴の耳の穴をかっぽじって、彼の歌、声を聞かせてやりたいです。

その彼のオリジナル曲です。



どうしても、商売がら、楽曲を聴くときは、うまいかへたか、そんなことを気にしてしまいます。したがって、楽曲の持っている世界観とかを深く掘り下げて考えることができなくなる傾向があります。

また、昔とは違って、デジタルで大量の楽曲を持ち歩いたり、取り扱ったりできる手前、一曲に「入れ込む」時間のかかり方が、昔に比べるとはるかに少なくなっているのではと思います。

以前から知っていた曲ではあるんですが、この間のイベントで改めて生で聴き、CDまで買ってしまいました。ひさびさに、胸倉を引っつかまれて、面と向かって聴かなければ、と思わせるような、そんな一曲です。

なんと、この曲は彼の地元の小学校で、毎日歌われているそうです。

::::臨時休業のお知らせ::::
5月20日(日)消防団査閲と、外出のため休業いたします。

::::ライブのお知らせ::::
トリプルトラブルがライブをします。詳細は下の画像をクリック!
c490ic0096A.jpg
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1119-110cf82b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。