ギター寅さんの日記 |2012年5月14日 衝動買い・・・・。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1124-5fcb845b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年5月14日 衝動買い・・・・。

K-250 WashBurn WD20SCE

別に、びっくりするほど性能がいいとか、みんなが賞賛するとか、そんなギターではないんですが、ちょっと一目ぼれしてしまいまして、このたび衝動買いしてしまいました。

かねがね、アコギ、しかもバンドの中に入っても大丈夫なようなピックアップ付がほしかったのですが、これといってほしいのがないところに、このギターが入ってきたのです。

WashBurnのWD20SCEといいます。値段はいろいろ調べてみましたが、大体4万円から5万円ぐらいみたいです。アメリカのWebサイトを見ると、アンプやら小道具込みで500ドル、みたいな感じで出ているのもあります。

これぐらいの価格帯のギターが、実は一番扱いやすかったりします。あまりに高すぎるギターは、使うときに木を使います。道具として、持っていることを忘れるぐらいの楽器が、実は一番使い勝手がよかったりします。

ようするに、道具の良し悪しではなく、何を表現したいのかが大事なのですから。

さて、このギター中古なんですが、あんまり弾いておられなかったのか、まだ生っぽいのです。そこも、気に入ったポイントでした。今日、仕事が終わったら、個人練習でスタジオに行って、試してきます。



::::臨時休業のお知らせ::::
5月20日(日)消防団査閲と外出のため
6月 2日(土)出仕事のため
6月 3日(日)出仕事のため
6月16日(土)ライブのため
6月下旬ごろ 東京方面出張のため
8月 5日(日)ライブのため
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

::::ライブのお知らせ::::
トリプルトラブルがライブをします。詳細は下の画像をクリック!
c490ic0096A.jpg
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1124-5fcb845b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。