ギター寅さんの日記 |2012年5月19日 明日はいよいよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1129-e35bbee3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年5月19日 明日はいよいよ

明日はいよいよ、消防団の査閲です。4月の末から、3日の草雲会の日を除いて禁酒をし、毎日ランニングをし、消防署の皆様の協力を得て、練習をしてきたポンプ操法の本番です。正直なところ、ぼくの脚はぼろぼろです。でも、今日まで支えてくれた皆さんに、少しでも恩返しがしたいので、明日は立てなくなるまで走るつもりです。

さて、特許のことで進行が少し止まっている姉小路製作所のエアワウですが、出張の段取りをかねて、現在モニターとして使ってくださっているQuiのギタリスト、林さんにメールをしたところ、何と、うちの機材を使っていくつかの曲ができたとおっしゃってくださいました。何よりも、うれしいことです。

25日にライブがあるとおっしゃるので、ぜひとも行きたいと思っています。

何がうれしいのかというと、その機材があるからこそ、できた楽曲がある、ということです。こういう言い方は若干誤解を招きますが、100万円のギターでも、1万円のギターでも、おなじ楽曲を弾くことができますが、エアワウにはエアワウにしかできない表現や、思いつくことがあるのです。プレイヤーの何かをくすぐることができるんです。

「俺が、俺が!」と前に出るのではなく、あくまでも、陰日向に、マメに動き回って誰かの役に立てること、人に笑われても、いっこうに構いません。人様のために尽くすこと、これに喜びを感じられる人間になりたいです。



::::臨時休業のお知らせ::::
5月20日(日)消防団査閲と外出のため
6月 2日(土)出仕事のため
6月 3日(日)出仕事のため
6月16日(土)ライブのため
6月下旬ごろ 東京方面出張のため
8月 5日(日)ライブのため
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

::::ライブのお知らせ::::
トリプルトラブルがライブをします。詳細は下の画像をクリック!
20120616.jpg
6月16日は、我らトリプルトラブルが、まさかのトリを務めます。

c490ic0096A.jpg
8月5日は、いつもお世話になっているEbizさんとです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1129-e35bbee3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。