ギター寅さんの日記 |2012年5月27日 アルテロズ・パーティー!ええもんを見させてもらいました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1137-db6356f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年5月27日 アルテロズ・パーティー!ええもんを見させてもらいました。

AlterossParty.jpg

いつもお世話になっている滋賀石山のアルテロさんが、開業2周年をむかえ、お店の上にあるライブハウスユーストンでライブイベントを開催されました。

光栄なことに、ご招待をいただき参加させてもらいました。ものすごく、いいライブでした。久しぶりに、耳の中にコンコルドが飛びました。

基本的に僕よりも若い人たちでしたが、みんないい顔をしていました。出演者もライブに酔ったお客さんも。

でも、一番いい顔をしていたのは、やはりこのイベントを企画したアルテロのやっさんと倉田君、そして、照明を担当してたユーストンのスタッフ、さやかちゃんでした。本当に、2周年おめでとうございます。

そして、熱いハートを持ったミュージシャンたちの心意気、これにはやはり打たれました。

まず、Slyph Emewさん。温まっていない会場に一番に飛び込んでいく緊張感というのは、大変なものだっただろうと思います。それをやりきったのはすごいです。

そして、Lymramさん、紹介文にあるように、伊達に大物と一緒にやってないなあと感じました。音が束になってかかってくるかんじでした。

そして、Uzumakiさん。これからは師匠と呼ばせてもらいたいです。Mixtuerといえば、Fishbornぐらいしか知らなかった私に新境地を開いてくれた上に、しゃべくりでもいい勉強をさせてもらいました。

そして、Knock Out Monkeyさん。このバンドには、本当に胸を打たれました。「がんばれよ、オッサンは応援しとるぞ!」という気持ちになりました。

そして、2年前の展示会でもお世話になったリアルリーチさん。だんだん脂が乗ってきた感じでよかったです。なによりも、皆さんの礼儀正しさには感銘しました。いい奴ってのが、演奏からも雰囲気からも伝わります。

そして、なによりもAlteroさんのギターのよさ、これが光ってました。同業者としてこれは押さえとかんとあかんところです。

いずれにしても、今回ご招待をいただいたアルテロのお二人、それから、ユーストンのさやかちゃんをはじめスタッフの皆さん、そして、会場に集まっていたみなさん、やもすれば場違いなこのオッサンに、気軽に声をかけてくれて、本当にありがとうございました。

::::臨時休業のお知らせ::::
6月 2日(土)出仕事のため
6月 3日(日)出仕事のため
6月16日(土)ライブのため
6月下旬ごろ 東京方面出張のため
8月 5日(日)ライブのため
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

::::ライブのお知らせ::::
トリプルトラブルがライブをします。詳細は下の画像をクリック!
20120616.jpg
6月16日は、我らトリプルトラブルが、まさかのトリを務めます。

c490ic0096A.jpg
8月5日は、いつもお世話になっているEbizさんとです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1137-db6356f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。