ギター寅さんの日記 |2012年6月18日 ライブにご来場いただいて、ありがとうございました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1158-f1ad0e57

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年6月18日 ライブにご来場いただいて、ありがとうございました。

20120616.jpg


昨日は、「アラフォー大集合・左京区最強バンド決定戦(嘘)」ライブに、雨が降るお足元の悪い中、多数お集まりいただき、誠にありがとうございました。出演者一同、謹んで御礼申し上げます。

しかし、共演したバンドのメンバーさんから、「トリプルトラブルは出番以外でもノリノリやなあ」といわれました。要するに、うちのメンバーはみんな「イチビリ」で、ノリがよければ、体が勝手に動くだけなだけなんですが・・・。(笑)

それにしても、共演いただいたジャグマスターさん、それから、ステージではすばらしい演奏、そして、うちらの出番のときときには、実に「暖かい」ヤジを飛ばしてくださった一乗寺ハリスンさん、皆さん本当にいい人たちでした。お会いできてうれしかったです。これからも一緒になんかやりましょう!

しかし、以前他のイベントでみたバンドマン達のはなし、自分の出番が終われば、客席に陣取り、他のバンドの演奏に拍手することもせず、大御所よろしくしたり顔をしている人がいました。

プロならまだしも、みんなで作っていこうって時に、こういう人たちは何様のつもりなんでしょうか?片っ端から、椅子を蹴り飛ばすか、椅子ごと持ち上げて、ブレンバスターでもしてやろうかと思ったぐらいです。(笑)

ましてや、自分の出番でないときに、せめて楽屋にいるのならまだしも、どこかに出かけたりするプレイヤーもいますが、こんなのは、問題外です。これはあきません。少なくとも、同じステージに立つ共演者に拍手を送るのはマナーです。

それこそ、27日のアルテロズパーティで出演してたプロのバンドマンたちは、共演者に惜しみない拍手を送っておりました。これがあるべき姿でしょう。

ライブイベントで共演するバンドマンには、必ず暖かい拍手をしてあげてください。共演者に拍手をすることができないのは、実は10代、20代の若い人たちよりも、ある程度経験をつんだ30代、40代のプレイヤーに多かったりします。気をつけたいものです。


::::臨時休業のお知らせ::::
6月24日(日)から26日(火)まで 東京方面出張のため
7月 4日(水)外出のため
8月 5日(日)ライブのため
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

::::ライブのお知らせ::::
トリプルトラブルがライブをします。詳細は下の画像をクリック!

c490ic0096A.jpg
いつもお世話になっているEbizさんとです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1158-f1ad0e57

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。