ギター寅さんの日記 |2012年6月29日 これは良く考えてあります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1169-e7abea3c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年6月29日 これは良く考えてあります。

K-275 Fender Mexico FSR STD TL

なんら、変哲のないバタースコッチブロンドのテレキャスターが調整で入ってきました。でも、良くみると、どこかおかしくないですか?

ボリュームやトーン、セレクタースイッチの乗っかった、コントロールプレートが逆についています。これ、決して間違えてやっているわけではなく、わざとこうしているらしいんです。

それが証拠に、写真ではわかりづらいですが、そういう風に配線するように、ボディ側のザグリも凹凸が合ったりします。

PA0_0382.jpg

フェンダーメキシコのFSRスタンダードテレキャスターという奴で、去年限定で発売されたものらしいのです。演奏のしやすさを求めて、こうなったとか。

たしかに、演奏中不用意にセレクタスイッチに手が当たってしまったり、ってことはあるので、これは意外と有効でしょうし、テレキャスターでは難しかったヴォリューム奏法(する人がいるのかどうかはわからないが)もやりやすくなりそうです。

長年見慣れたギターですが、こういうちょっとした改良ってのをみると、いつも新鮮です。

::::臨時休業のお知らせ::::
7月 4日(水)外出のため
8月 5日(日)ライブのため
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

::::ライブのお知らせ::::
トリプルトラブルがライブをします。詳細は下の画像をクリック!

c490ic0096A.jpg
いつもお世話になっているEbizさんとです
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1169-e7abea3c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。