ギター寅さんの日記 |2012年7月22日 Mac相手に悪戦苦闘

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1192-d6417f49

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年7月22日 Mac相手に悪戦苦闘

120721_1919~01

本体もようやく収まるところに収まり、嫁の好プレーもあってネットにも接続できたMac。人生初のマック、勝手が違うこともあり、悪戦苦闘しております。

まず、このマシンを譲り受けた最大の目的である3Dプリンターに使うための3Dソフトが、なんとWindows専用ばかりで、なかなかいいのがありません。これは、H&Kさんにも知恵をかりながらなんか他の手を考えないといけません。

それから、イラストレータが入っていなかったので、その代わりにInkspaceという無料ソフトを入れてみました。ダウンロードとインストールは気前良くしてくれたのですが、イザ起動させると起動途中に「予期せぬ不都合がおきました」と勝手にシャットダウン。

さらに、プリンタードライバを入れたものの、ドライバーそのものがどこにいってしまったのか、行方不明…。そして、facebookはというと、過去の投稿を全部出そうとして、ものすごく時間がかかる上に、書き込みも出来ない・・・・。

まあ、フェイスブックはよいとして、これで利益を出すのはずいぶん先の話になりそうです。

多分、なんか方法があるんでしょうけれど、きっと僕がなれていないだけなんです。どなたか、詳しい方で、知恵をお貸しいただける方がいらっしゃいませんか?有効な情報をいただいた方には、ギターメンテ一本無料サービス(弦代は別途、あるいはご用意ください)をさせていただきます。ギターを弾かない方はそれ以外のお礼を考えます。

いただいた嫁の上司の先生のご恩に報いるためにも、壊れるまで徹底的に使いたいのです。ちなみに、マシンはMac G4 M8570といいます。OSはMac OS X Leopard、ネットブラウザはSafariといいます。

セカチューのサクではありませんが、Macをかかえて「助けてください!」と絶叫したい41歳の夏でした。


::::臨時休業のお知らせ::::
8月 5日(日)ライブのため
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

::::ライブのお知らせ::::
トリプルトラブルがライブをします。詳細は下の画像をクリック!
c490ic0096A.jpg
いつもお世話になっているEbizさんとです
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1192-d6417f49

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。