ギター寅さんの日記 |2012年8月6日 ギター職人である前にギタリストであれ、ギタリストである前にバンドマンであれ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1207-4345f86f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年8月6日 ギター職人である前にギタリストであれ、ギタリストである前にバンドマンであれ。

387120_328265643932805_1442218_n.jpg竹さん、写真をお借りしました、あかんかったら言うてください。

先日は、われらがトリプルトラブルのライブにお集まりいただき、誠にありがとうございました。本当に皆さんのおかげでいいライブをやることができました。そりゃ、細かいところを突っ込めばきりがありませんが、まずは、お見えいただいた方にお喜びいただけて本当に良かったです。

おかげさまで、ライブにコンスタントに足を運んでくださる方もふえ、さらにはタイバンのエビスさんのお客様にも暖かい拍手をいただきました。本当にありがとうございます。うれしい限りです。

さて、RobertoVennに在学中、僕は先生であるJohn Reuterにこんなことをいわれたことがあります。

「ギター職人である前にギタリストであれ。ギタリストである前にバンドマンであれ。」

つまり、ギターを使う現場に自分を置いておくこと、自分で曲を作って実際に演奏すること、ステージに立つこと、スタジオに行くこと、かれは工房にこもっていないで、あちこちでかけて、いろいろなものを見て、いろいろなことをしろといったような記憶があります。

ギター職人となると、なんだかすごいことをしているみたいに思われがちですが、僕は、たまたま縁があって、そういうことになれただけで、べつに他の誰ともそう変わりません。むしろ、他人とは違うと思うことのほうが、傲慢です。

一人の音楽好き、一人のギター好き、そして一人のバンドマン、というスタンスを持っていないと、たぶんだめになるとおもっています。

志と技術は高く、頭と敷居は低く・・・・、Reuterの教えを守って、これからもがんばっていこうと思っています。

::::臨時休業のお知らせ::::
8月11日
8月26日
それぞれ、外出のため休業いたします、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1207-4345f86f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。