ギター寅さんの日記 |2012年8月19日 それはあかんやろ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1220-2e0968a7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年8月19日 それはあかんやろ

120819_1150~01

まったく、不愉快なビラが入ってました。こういうことをする人の人間性を、僕は心底軽蔑します。

昨日、入荷した荷物を整理していたら、こんなビラが郵便受けに入ってきました。中身は、地元選出の議員、前原誠司さんを批判するものと、いま話題になっている韓国中国を批判するものでした。

べつに、どんな考え方をしようが、どんな思想を持とうがかまいません。主義主張を持つことは悪いことではありません。また、国のことをおもい、愛国心を持つのも悪いとは言いません。

しかし、このビラをまいた人を赦せないのは、それを匿名でやっているということです。他人を批判するなら、匿名は無しです。それは、一番卑怯なやり方だからです。

愛国者を気取るなら、なんで正々堂々と名乗りを上げてやらないのか。そんな性根で国士気取りとは片腹痛い。それなら、正々堂々尖閣に上陸してきた中国人の方が、よほど潔いです。

昨今の日本を取り巻く状況からか、こういうことをする人が増えています。けれど、僕は根本には、この人たちに愛国心なんてこれっぽちもないんじゃないかと思います。

自分たちの恵まれない境遇を、自ら改善しようとするのではなく、よその国や他の誰かのせいにすることで、誰かに責任を取ってもらおうとしているにしか思えないからです。

愛国心はならず者の最後の拠り所、といいます。よその国を蔑んだり、政治家に文句を言うことで、自分は正しいことをしているという思い込みこそ、こういう人たちが忌み嫌う売国的な行動だということに、なんで気が付かないのでしょうか。

始末が悪いことに、このビラは結構いい紙で刷られている上に、両面印刷と来ています。メモにすらなりません。作って配った奴も使えないなら、ビラそのものも使えない・・・。まったく情けない話です。

::::臨時休業のお知らせ::::
8月26日
外出のため休業いたします、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1220-2e0968a7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。