ギター寅さんの日記 |2012年9月2日 なんで・・・・。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1234-b07b1968

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年9月2日 なんで・・・・。

120831_1651~01

エドワーズのストラトタイプです。いわずと知れたESPさんのギターです。しかし、このギターを見ていると思います。さすがに、ESPさんは日本屈指のメーカーだなあと。

もちろん、いろいろな評価があるのは知っています。しかし、細かいところでいろいろな工夫をされているところをみると、否定的な評価は必ずしも当たっていないような気がします。

サウンドは、オールドのストラトっぽいのですが、回路に仕掛けがしてあって、太い音を出したりすることもできるようになっています。そのあたり、良く考えてあると思います。

さて、この入ってきた個体でひとつだけ気が付いたことがあります。というか、中古ストラト全般にいえることですが、なぜか、トレモロアームがなくなっているものが多いのです。

これも、ストラップ、シールド、チューナー、ピックと、初心者セットを思わせるほどの付属品がありながら、アームだけがなかったりします。

ピックとかのほうが、なくしそうなものなのに・・・・、それはどういうことか、ちょっと考えてみたいと思います。

:::::ライブのお知らせ:::::
2012年11月3日・4日 
当店初の冠イベント「GWNN SONIC 2012」を開催します。
出演者など詳細はおってお知らせします。

2013年1月6日
トリプルトラブル新春ライブ
場所はいつもの拾得さんで、Ebisさんと共演です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1234-b07b1968

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。