ギター寅さんの日記 |2012年9月9日 わけがわかりません。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1241-f2e003c2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年9月9日 わけがわかりません。

おかげさまで、オークションに出させていただいている品物が、ぽつぽつ売れいています。昨日、とある商品を落札された方がいらっしゃるのですが、ちょっと、わけがわからない状況に陥っています。

その商品は定額での出品なんで、入札即落札ってことになります。連絡をとり、出荷の段取りをしていると、いきなり「代金の都合が付かないのでキャンセルします」とのこと。

そもそも、金がないのに落札するなよ、とも思いましたが、考えようによっては、支払いをしばらく待つとか、そういうことも出来ないわけではないので、ちょっと待ってくれと一言おっしゃってくれればよかったのに、と思いつつ、キャンセルをし、再出品をさせていただきました。

すると、出品をして数分もたたないうちに、また同じ人が落札。「資金の都合が付いたのでよろしくお願いします」とのことでした。しかし、なんの前触れもなくキャンセルをしたあとに、すぐに落札するような人です。また何があるかわからないので、入金をいただいたら取引するむね、連絡をしました。

すぐに、ネットで入金がありました。とりあえず、買う気はあるのだなと思い、出荷の段取りをしていると、今度は、「信頼性がないのでキャンセルします」とのこと。じゃあ、なんで信頼性のないところに振り込んだりするんでしょうか。

昨晩から、返金したい旨、銀行の口座番号を教えてくれとなんども連絡を取っているのですが、連絡がありません。まさか、現金書留で送るなんてことをしたら、それこそお返しできるお金がうんと減ってしまいます。そんなブサイクなことはありません。

その商品を買うのか買わないのかは、その人の自由ですし、何よりもお客様です。買っていただくのはこちらのほうです。キャンセルであれば、キャンセルということで、対応をさせていただきます。しかし、入札してはキャンセルの繰り返し、さらには入金後にキャンセルなど、いったいどういうおつもりなのか、理解の範疇を超えています。

せこい話ですが、そのたびに落札手数料も取られるんです。そのことも考えて欲しいと思います。

その人の評価を見たら、全取引26件中、9件が「非常に悪い」と言う評価でした。言わすもがなかもしれません。
お客様にも悪意はないでしょうし、もちろんこちらにもありません。したがって、そのお客様を批判する気はありませんが、ただ、どうしたらよいのか、本当に迷ってしまいます。


:::::臨時休業のお知らせ::::
9月16日 外出のため臨時休業いたします。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

:::::ライブのお知らせ:::::
2012年11月3日・4日 
当店初の冠イベント「GWNN SONIC 2012」を開催します。
出演者など詳細はおってお知らせします。

2013年1月6日
トリプルトラブル新春ライブ
場所はいつもの拾得さんで、Ebisさんと共演です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1241-f2e003c2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。