ギター寅さんの日記 |2012年9月18日 突然のお別れ?いや、武者修行に出るんです!

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1250-89be7a0e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年9月18日 突然のお別れ?いや、武者修行に出るんです!

Facebookでもお伝えしましたが、2004年以来、リードギタリストとしてわれらがトリプルトラブルの屋台骨を支えてくれた今井康平くんが、このたび仕事で転勤ということになり、一時活動休止ということになりました。

本当に突然のことで、メンバー一同ものすごく驚いています。しかし、彼にとっても、夢をかなえるために必要なことですから、みんなで快く、送り出してやろうということになりました。

Imai.jpg

彼と初めて知り合ったのは、僕がアメリカから帰ってきた翌年、まだ、日本と行き来をしていたころだったと思います。前に住んでいた家に、ストラトの配線を自分でイジッてしくじったのを、もってきたのが最初だったとおもいます。

当時はまだ、就職先が決まったばかりの大学生で、卒業旅行にニューヨークへ行くなんて事を言っていたように思います。いろんな話をして、なんどもメールして、うちのバンドに入ってくれないか、なんてことをいっていました。

ちょうど、二代目のギタリストがうちのバンドをやめたころでした。

そして、社会人になってから、本格的にうちのバンドに参加をしてくれるようになり、そこからもう8年。本当にいろいろなことがありました。

僕が入院して活動休止になったり、今はパーカッションを叩いている北村君が他のバンドに転出したときには、現在のドラマーである吉川くんを連れてきたりしてくれました。

僕の前の家の最後の週末は、バンドのメンバーで朝まで飲みました。そのときも、僕と一緒にへべれけになってくれたりもしました。

そして、何度か一緒にセッションをしていた2代目ギタリスト、ガンテが死んだときは、彼らにとっても衝撃的なことだったと思います。大の男が、寄ってたかって大泣きしました。

そして、知り合ったころは、まだまだあどけない学生さんといった感じだった今井君は、いまやすっかり立派な青年となりました。うんと年下なはずなんですが、なんだか、同級生みたいな、そんな落ち着きがある今井君が、僕は大好きです。

そして、大学を出てから就職した会社を「卒業」して、新たな道を歩みだしたころ、ちょうど僕らも、バンドとしてライブやなにやら、あっちこっちからお声がけをいただくようになった矢先・・・、

今回の転勤、活動休止ということになりました。本当に残念です。本当にこれから、僕らの音の屋台骨を支えてくれるべき今井君だったのですから。

しかし、残念がってばかりもいられません。今お付き合いしている彼女とも入籍するそうで、新天地長崎県で奮闘努力してくれることを、メンバー一同祈っております。そして、こっちに戻ってきたときは・・・。

もちろん、ギタリストとして復帰してもらうつもりなので、よろしくお願いします。

その代わりというわけではありませんが、新しいメンバーが加入しました。冗談で、「今井君と二枚看板でリードギターをやったら、おもろいなあ。」といっていた高校生がいるのですが、スタジオに遊びに来たその日に、そのままメンバーとして加入することになりました。

幸いなことに、バンドとして直近のライブは来年の1月6日です。今井君は抜けても、僕たちは変わらずやって行きます。新メンバー加入で、さらにパワーアップしたトリプルトラブルに、ご期待下さい!


:::::ライブのお知らせ:::::
2012年11月3日・4日 
当店初の冠イベント「GWNN SONIC 2012」を開催します。
出演者など詳細はおってお知らせします。

2013年1月6日
トリプルトラブル新春ライブ
場所はいつもの拾得さんで、Ebisさんと共演です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1250-89be7a0e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
