ギター寅さんの日記 |2012年10月1日 ことしもあと三ヶ月

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1263-f3b71030

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年10月1日 ことしもあと三ヶ月

暑い夏がようやく終わりかけたら、もう10月ですねえ。そして、今年もあと三ヶ月をきりました。しかし、一年って言うのはアッちゅうまです。

消防団の先輩が言ってましたが、陶器まつりが終わると、時間の流れって加速するなあとおっしゃっていたことがありますが、ここ数年、僕も同じように感じてます。

で、昨日は台風で待機命令が出てました。まあ、仕事はうちでしているので、特に日常生活に影響はないんですが、夕方仕事を終えてから、仮眠をとりました。台風は避けていったので、夜には、待機命令は解除になりました。

うとうとしていたら、とんでもないニュースが飛び込んできました。兵庫県で化学工場が爆発し、消防士が殉職したとのニュースでした。詳しく聞くと、工場側が自衛消防隊で何とかしようとして被害が拡大したとか・・・・。

ようするに、大事になるのを恐れた、つまらない保身の意識が、将来有望な消防士を死なせたわけで、その責任はとても大きいです。仕事でも何でも、何が大事なことなのか、自分もこれから良く考えてやっていこうと思いました。

:::::ライブのお知らせ:::::
2012年11月3日・4日 
当店初の冠イベント「GWNN SONIC 2012」を開催します。
詳細はフライヤーをクリック!
GS2012フライヤー

2013年1月6日
トリプルトラブル新春ライブ
場所はいつもの拾得さんで、Ebisさんと共演です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1263-f3b71030

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。