ギター寅さんの日記 |2012年10月8日 お立ち台からの風景

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1270-14111b78

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年10月8日 お立ち台からの風景

559580_353902541369393_524595939_n.jpg
(Roots71のKさん、お写真お借りしました)

今日は、八木ロックフェスティバルでした。それこそ、顔なじみの皆さんが出演したり、見にこられたりで、本当に行きたかったんですが、段取りが付かず、いくことが出来ませんでした。本当に残念でした。

このブログを読んでいる方のなかには、行かれたという方がいらっしゃるかもしれませんが、そのうち誰かがYoutubeとかでアップすることでしょうから、そこで楽しませてもらいます。

例によってN氏がうちの漆ストラトを持って出演してくれました。この次のGWNN SONICもそうですが、彼には本当にお世話になりっぱなしです。

まさか、いつも彼が言うビルを建てるというわけには行きませんが、最終的には、彼らが気軽に遊べるスペースを作ることができたら面白いなあといつも思っています。

さて、この写真、そのN氏のバンドのドラマー氏がとられた写真ですが、本当に気持ちよさそうです。ステージから一段高いので、なおさらです。

僕は、野外ステージにあまりいい思い出がありません。高校生のとき、初めてライブをやったのが、スポーツバレー京都という、今はなき遊園地みたいなところの野外ステージでした。

たしか、インディーズのころのX Japanとかが出ていたってことで、伝説になった場所です。そんなところでやらせてもらったんです。

かんかんでりの暑い夏の日でした。でも僕らの出番が近づくにつれて雲行きが怪しくなり、演奏を始めると土砂降りの夕立が降りました。相当、運が悪い・・・。ずぶぬれになって、本当に惨めでした。

でも、写真みたいなこんなステージでやれたら、さぞかし気持ちいいだろうなとおもいました。来年は絶対に行くぞ!と、決意を新たにしているところです。


:::::ライブのお知らせ:::::
2012年11月3日・4日 
当店初の冠イベント「GWNN SONIC 2012」を開催します。
詳細はフライヤーをクリック!
GS2012フライヤー

2013年1月6日
トリプルトラブル新春ライブ
場所はいつもの拾得さんで、Ebisさんと共演です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1270-14111b78

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。