ギター寅さんの日記 |2012年10月16日 伝統の積み重ね

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1278-3e0a7623

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年10月16日 伝統の積み重ね

今日は関西外国語大学の、スピーカーの修理にいってきました。久々の出仕事です。予定では、すぐに終わるはずだったのですが、いろいろなアクシデントに見舞われて、ずいぶんと時間がかかってしまいました。

結局、予定されていたミーティングの時間まで食い込んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。

こんな状況にもかかわらず、帰りには数本のリペアの仕事までいただいて、本当に恐縮しきりです。ほんとうにありがとうございました。

さて、この夏からお付き合いをいただいております、この関西外国語大学のフォークソング部、いつも窓口になってくださっているHさんの話によると、なんと40年もの歴史がある、由緒あるクラブだそうです。

皆さん本当に礼儀正しく、僕のことも良く立ててくださいます。本当にこっちが恐縮するぐらいです。

でもそれは、部の伝統に裏打ちされた、きちんとした上下関係と、対外的にもいろいろな学校との付き合いがあるからで、「恥ずかしくない振る舞いをしなければならない」という自覚が、皆さんにあるんだなと思いました。

僕らの年代は、やもすれば、「今の若いのは・・・。」といいますが、僕はむしろ、この国はオッサンのほうがなってないとおもいます。

僕らがもう少し自覚していれば、この子達も就職活動でこんなにも苦しむことはなかったでしょうし、なによりも、この子達が生まれてこの方、日本のいい時代を知らないというのは、やはり僕らの責任がおおきいなあと思ったりもします。

:::::ライブのお知らせ:::::
2012年11月3日・4日 
当店初の冠イベント「GWNN SONIC 2012」を開催します。
詳細はフライヤーをクリック!
GS2012フライヤー
2013年1月6日
トリプルトラブル新春ライブ
場所はいつもの拾得さんで、Ebisさんと共演です。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1278-3e0a7623

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。