ギター寅さんの日記 |2012年11月16日 「がんばれ!」、いや「がんばっている」国産品。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1308-1c5c80b8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年11月16日 「がんばれ!」、いや「がんばっている」国産品。

K-332Edwards E-SA125LTS

ESPさんのブランド、エドワーズの335モデルです。「ただのコピーモデルじゃないか・・・、」なんていう方もいらっしゃいますが、はっきりいって、その人はギターのことを何もわかっていないといってもいと思います。

このギター、タダモノではありません。

まず、ボディのトップとバックは、粗悪なコピーモデルにありがちな、合板を曲げたものではなく、本家335と同じく、一枚ものの削り出したものです。当然、材木の分取りは悪くなりますが、一枚物なので、音の響きはバツグンによくなります。

また塗装も、ポリエステルの着色のうえに、クリアラッカーをかけることで、少しでも塗装皮膜を薄くしようとした工夫は、そのまま、よいレスポンスを生み出しています。

ピックアップは、ダンカンのものを標準で採用、ビンテージなニュアンスを残しつつも、音が太いSH14、ハムバッカーながら、バツグンの抜けを誇るSH2が搭載されています。ミックスポジションの使い勝手は、おそらく本家のPAFよりもよいのではともかんじます。

そして、これだけのギターが、新品で10万円を切る値段で手に入るんです。仕事としては、もっととってもいいじゃないかとすら感じます。それに、海のものとも山のものともつかないビンテージの中古品を大博打をして買うのなら、確実なこっちを選ぶのも、ぜんぜんありです。

べつに、ESPさんから何かをもらっているわけではありませんが、「国産品がんばれ!」ではなく、国産品はこうして、がんばっていますよ。

:::::営業時間変更のお知らせ::::::
11月17日 都合により午前中休業 14:00に開店します。
11月23日 都合により午前中休業 14:00に開店します。
11月25日 都合により午前中休業 14:00に開店します。
なお、14:00開店の日は閉店時間を設定いたしませんので、
夕方以降でも対応いたします。ご遠慮なく、ご連絡ください。

:::::臨時休業のお知らせ::::::
12月9日・10日 東京出張のため臨時休業いたします。

:::::ライブのお知らせ:::::
2013年1月6日 トリプルトラブル新春ライブ
場所はいつもの拾得さんで、Ebisさんと共演です。

,20130106フライヤー
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1308-1c5c80b8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。