ギター寅さんの日記 |2012年11月25日 気がつけば

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1317-5be16aef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年11月25日 気がつけば

今年もあと一ヶ月足らずとなりました。イベントが目白押しです。フェイスブックでもあちらこちらから、イベントのお誘いがかかります。年内はまだしも、来年のものまで、ちらほらと見受けられます。年の瀬が近いんですね。

さて、わたくし何を思いましたのか、スマホを買いました。まさかのiPhone5。うちのバンドのベーシストの知り合いが店長をやっているショップで、料金の説明が一番わかりやすかったので、思い切って買うことにしました。

一番びっくりしていたのは、その店長さんでした。説明だけだと思っておられたようです。この三連休は仕事がないときはずっといじりっぱなし、嫁には新しいおもちゃを買ってもらった子供みたいだといわれる始末でした。

しかし、40年生きてきて、いろいろな道具を見てきましたが、これほど驚異的にいろいろな機能が詰まった道具を見るのは初めてです。それも、値段が高いわけでなく、無理をせずとも手に入るというのは、なかなかすごいことだと思います。

昔、スタートレックというSFドラマがありましたが、そこでは、タブレットやこのスマホみたいなものを使って、宇宙船と交信したりするシーンがありました。音声認識なんてのは、まさしくそれを地で行くようなもの。

自分が、エンタープライズのアーチャー船長や、カーク船長にでもなったような気分です。でも、それよりもすごいのは、これを考え付いた人だと思います。

なによりも、分厚いマニュアル無しに、直感的に触れる仕組みを考え付いたというのは、すごいことだと思います。これは、楽器業界にはあまりないかなあとも感じました。


:::イベントのお知らせ:::
img26_91368d1a8a5000ec9cafcd25ce010f4c.jpg
毎年恒例の京都質屋大バザールの季節がやってまいりました。いつもお世話になっている京都屋さんが出品されます。楽器はすべて、当店が責任を持って清掃、調整させていただいたものばかり!ヨロシクお願いします。

:::臨時休業のお知らせ:::
12月9日・10日 東京出張のため臨時休業いたします。

:::ライブのお知らせ:::
2013年1月6日 トリプルトラブル新春ライブ
場所はいつもの拾得さんで、Ebisさんと共演です。

,20130106フライヤー

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1317-5be16aef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。