ギター寅さんの日記 |2012年11月26日 ローリングストーンズ50周年

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1318-166a84f6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年11月26日 ローリングストーンズ50周年

いやいや、すごい話ですよ。みなさんもご存知の通り、ローリングストーンズ、結成50周年だそうです。彼らも、円熟期を通り越して、もはや枯れの境地、こういう歳のとりかたは本当に理想的です。



たしか、生まれて初めてやったバンドで、最初にコピーしたのがこのローリングストーンズだったと思います。当時はバンドブームで、みんながボウイとかプリプリとかをやり、ちょっと尖がったおにいいちゃんは、ハードロックやヘビーメタルをやっていたころ、僕らはこんなのをコピーしてたんです。

それはちょうど、今の若い、それこそ高校生ぐらいの子たちが、レッチリやオアシスをコピーするのに近い感覚かもしれません。それに、みんながやっているのと同じのはいやという、どこかひねくれたところがあったんだとおもいます。

そのときに太鼓を叩いていたのが、ほかでもない、GWNN SONICで活躍してくれた永野氏でした。彼と知り合って、今年で25年目か・・・・。と、いろいろ考えてみると、来年はいろんな意味で節目のとしになるなあと。

まず、GWNNを初めて5年、
そして、この商売をやろうと思い立って、10年、
トリプルトラブルというバンドをはじめて、14年(おしい。)
ギターを弾き始めて25年・・・・。

こうして続けてこれたのも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

さて、ストーンズ、その「伝説」は数え切れませんが、僕が一番おもしろいと思った伝説は、当時65歳ぐらいだったか、数年前、南の島にバカンスに行ったキースが、そのとき付き合っていた彼女に椰子の実を取ってこいといわれたのか、あるいは酔っ払っていちびっていたのかしりませんが、椰子の木に登ろうとして落っこちたことです。

そういうの、なんかいいですね。


:::イベントのお知らせ:::
img26_91368d1a8a5000ec9cafcd25ce010f4c.jpg
毎年恒例の京都質屋大バザールの季節がやってまいりました。いつもお世話になっている京都屋さんが出品されます。楽器はすべて、当店が責任を持って清掃、調整させていただいたものばかり!ヨロシクお願いします。

:::臨時休業のお知らせ:::
12月9日・10日 東京出張のため臨時休業いたします。

:::ライブのお知らせ:::
2013年1月6日 トリプルトラブル新春ライブ
場所はいつもの拾得さんで、Ebisさんと共演です。

,20130106フライヤー

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1318-166a84f6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。