ギター寅さんの日記 |2012年11月28日 どなたか教えてください。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1320-24fc75d8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2012年11月28日 どなたか教えてください。

いつも仕事をしていると、前の通りをいろいろなものを売ったり、集めたりするトラックが走ります。たいてい、2時か3時ごろがピークでしょうか。

いろいろな仕事をするトラックが前を通ります。廃品回収、灯油売り、夜になれば焼いもなどです。たいてい、スピーカで案内をしながら通りを流していきます。

そのなかで、唯一何をしゃべっているのか、わからないトラックがあります。

最初に、昔の西部劇映画『誇り高き男』のテーマソングが流れます。そのあと、唯一聞き取れるのは、「関西古紙回収協同組合」ということだけです。

時々、お世話にもなっていて、ティッシュとかをもらいます。そして、このナレーションと音楽は、確か中学生ぐらいのころからやっていたと思います。授業中に外から聞こえてくることがしばしばありました。

でも、いつもボリュームを上げすぎていて、声が潰れていてなにを言っているのかわかりません。別にこれを知ったところでどうでもいい話なんですが、一体なんていっているのか、時々気になります。

ギターの弦を張りながら、そんなことを考えているのでした。

:::イベントのお知らせ:::
img26_91368d1a8a5000ec9cafcd25ce010f4c.jpg
毎年恒例の京都質屋大バザールの季節がやってまいりました。いつもお世話になっている京都屋さんが出品されます。楽器はすべて、当店が責任を持って清掃、調整させていただいたものばかり!ヨロシクお願いします。

:::臨時休業のお知らせ:::
12月9日・10日 東京出張のため臨時休業いたします。

:::ライブのお知らせ:::
2013年1月6日 トリプルトラブル新春ライブ
場所はいつもの拾得さんで、Ebisさんと共演です。

,20130106フライヤー

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1320-24fc75d8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。