ギター寅さんの日記 |2013年1月4日 仕事始め

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1346-4fbe4283

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013年1月4日 仕事始め

530380_139420609549140_944241486_n.jpg

1月6日は以前からお知らせの通りですが、1月7日も、おやすみをいただきます。ご不便をおかけしますが、何卒よろしくおねがいします。

お正月休み、皆さんいかがお過ごしでしたか?僕はいたって一般的な普通のお正月を過ごしておったように思います。要するにご馳走を食べてテレビを見てすごす、あとは墓参りと初詣、そんな感じでした。

ふと気がついたんですが、このお正月休みに見たテレビを振り返ってみると、その番組すべてに、マツコ・デラックスさんが出ていたように思います。というか、面白そうだなと思う番組には全部出ていたようにおもいますし、「マツコ」の文字を見たら、積極的に見に行ってたように思います。

マツコさん自身もおっしゃっていたことですが、「オカマが番組のMCをやったり、冠番組をもったりなんて、少し前ならどうがんばっても考えられないこと」だと思います。もちろん、マツコさんの才能の豊富さは言うまでもないんですが、何でもやってしまったものの勝ちってことなんでしょうかね。

さて、今日から仕事はじめです。おかげさまで、いいスタートが切れるぐらいの案件がありまして、本当にありがたい限りです。まあ、こういうときには今年の目標なんか言うべきなんでしょうね。まあ、毎年言っていることですけれども、今年も、まずは周りの皆様の利益を一番に考えて仕事をする、ということでしょうか。

それは、利益を度外視してやるという意味ではなく、些細な仕事から大手術まで、自分が仕事をさせてもらったら、いったいどれぐらいの人たちに喜んでもらえて、そしてその人の利益にどうつながるのかを考えて行くことです。

世界は以前にも増して余裕がありません。テレビでは、トークの背骨をオカマにたよらねばならない世の中です。以前普通と思われていたことも、普通じゃないようになってきているし、人々の心にも、余裕がないように思います。だからこそ、そこまで考えて仕事をするようにしたい、そんなふうに考えています。

自分の仕事で他の人に良い影響を与えたい、それこそ、僕ごときにできることなんか、限られてますが、僕が「マツコ」の文字に反応したように、「GWNN」の文字を見て反応してくれる人が、一人でも多く増えればうれしいなあと思っています。


:::臨時休業のお知らせ:::
2013年1月6日は、下記ライブのため臨時休業いたします。
トリプルトラブル新春ライブ
場所はいつもの拾得さんで、Ebisさんと共演です。
,20130106フライヤー
2013年1月7日 すみませんが所用により臨時休業といたします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1346-4fbe4283

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。