ギター寅さんの日記 |2013年1月10日 もう、行かないことにします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1348-219192a1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013年1月10日 もう、行かないことにします。

今日、野暮用で出かけた帰り、せっかくなので十日えびすに参ることにしました。

神社に近づくと、それなりに上等な上っ張りを着て、ブランド物のセカンドバックを抱えた男の人が、ケバイ女の人を連れて歩いていました。いかにも、っていう感じのお二人です。

すると、二人はとある露店の前で立ち止まり、どうするのかと思いきや、人が一杯いる前で商品をひとつ万引きしたのです。ちょっとしたお菓子でしたが、万引きは万引きです。

その二人はあたかも、「取られるやつが悪い」と言わんばかりに、どや顔でお菓子をほうばっていました。あまりにも堂々としていたのであっけに取られているうちに、二人は雑踏にまぎれてどこかへ行ってしまいました。

そして、偶然、その二人を境内で見ました。男の人は福笹をもっています。まさか、それも盗んだわけではないでしょうけれど、つい今しがた、他人の店から物を盗んでおいてイケシャーシャーと自分の商売繁盛を祈っています。

後ろから飛び蹴りでも入れてやろうかと思いましたが、雑踏でそれもかなわず、ただ、見過ごすしかありませんでした。

神様は、こんな人たちの商売繁盛ですらかなえてあげるのでしょうか。もしも、この二人の商売がうまく言ったのなら、僕はこの先、えびす神社には一切参らないことにします。

たとえ、数百円のものでも、他人の商売に損害を与えておいて、自分たちは商売繁盛、恵比寿様のご利益に預かろうなんて虫が良すぎまし、その願いをかなえる神様なら、もはや手を合わす価値なんてありません。

他人を困らせてでも儲けようというような人とは、おそらく僕は一生、話が合わないことだろうと思います。

::::::臨時休業・営業時間変更のお知らせ:::::
都合により、以下の通り臨時休業・営業時間の変更を行います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。
1月25日 14:00~20:00
1月26日 店主ライブのため臨時休業いたします。
1月27日 14:00~20:00
2月20日 店主出仕事のため臨時休業いたします。

ライブやります、よろしくおねがいします。
(詳細はこちらをクリック!)
20130126GDG012.jpg

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1348-219192a1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。