ギター寅さんの日記 |2013年7月19日 小忙しいけれども、「力技でまとめ上げてしまう?」わたくし。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1374-5a9085f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013年7月19日 小忙しいけれども、「力技でまとめ上げてしまう?」わたくし。

まず、休業日のお知らせからです。気がつけばライブあさってです。いつも一緒させていただいているバンドさんからのオファーが、いつも早く来るのでまだまだ先だと思っていると、アッちゅうまですね。

::臨時休業ならびに営業時間変更のお知らせ::
7月21日(日) 店主ライブのため休業いたします。
ライブの詳細は、以下のリンクをご参照ください。
https://www.facebook.com/#!/events/191783397638367/
7月22日(月)・・・出仕事のため休業いたします。
7月31日(水)・・・都合により14:00に開店、20:00ごろまでやることにします。
8月02日(金)・・・都合により14:00に開店、18:00に閉店します。
8月10日(土)・・・出仕事のため休業いたします。
8月23日(金)・・・出仕事のため休業いたします。
9月08日(日)あるいは15日(日)のいずれか・・・ライブイベントのため休業いたします。
9月中旬から下旬・・・日程ははっきり決まっていませんが、東京出張のため2.3日休業いたします。

いや、おかげさまで小忙しいです。とりあえず15日ぐらいまではなかなか大変で、オマケに野球で言えば危険球退場みたいなチョンボもやらかし、その後始末が落ち着いてふと気付くと、祇園祭がおわってました。

いや、唐突なんですけれど、わたくしは時々、「プレジデントオンライン」というウェブサイトを見ることがあります。しょぼい楽器屋のオヤジですが、これでも経営者の端くれ、襤褸は纏えど心は錦、スモールビジネスでも心はエグゼクティブクラスのつもりなので、時々そんなものも見ています。

そこで、ビジネスマン占いってのがあって、経営者にたとえるとどんな風になるのか、って言うのがあるんですが、何気なく占ってみたら、わたくしはなんと、五島昇タイプだと診断されました。
http://president.jp/ud/uranai/4f17fb4e1e2ffa44ca000007←詳しくはこちら・・・・。

img_0d354f81fc0f0d26eea52d99978f6de259939.jpgこんな人だそうです。


本田宗一郎とか、松下幸之助から比べるとマイナーな感じですが、何のことはない、この間渋谷駅の地下にもぐった東急東横線の、あの東急電鉄を立ち上げた「強盗慶太」と呼ばれた豪腕、五島慶太の息子さんだそうです。

で、そこでこんな書かれ方をしとるんです。「高い知性と分析能力があり、無謀な行動をするにもかかわらず、最終的には何とか力技でまとめあげてしまうようである。失敗をしても立ち直りが早いほうである。」

いや、なんか矛盾だらけですね。高い知性と分析能力があれば、無謀な行動をすることはないはずなのに、そうしてしまうと言うのは、おそらくはわかっていて危ない橋を渡る、って事なんでしょうか。

また、最終的には何とか力技でまとめあげてしまうようである、って、それって要するにごり押しなんじゃないんですか?自分ではまったくそのつもりはありませんが、気付かぬうちにそんなことをしとるのでしょうか?

けれどもまあ、小忙しいのを力技で片付けられたら、きっと今頃、うちも大店になっているんだろうなと思うことはあります。まあ、きっと無理でしょう。サラリーマン時代の後輩に、「のみの心臓」と笑われていたわたくしですから、力技をもっていても、おそらくよう使わんのでしょうね・・・・。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1374-5a9085f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。