ギター寅さんの日記 |2013年10月7日 このたびは、大変お世話になりました。

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1388-f7f39557

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013年10月7日 このたびは、大変お世話になりました。

先日もこのブログや、フェイスブックなどで告知したとおり、義母が急逝しましたためお休みをいただいておりましたが、昨日6日より仕事をさせていただいております。

しかし、何かとバタバタしておりまして、なかなか落ち着かず、対応が遅れ気味ですが、いつまでもだらだらとはしていられないので、明日8日より通常営業を再開させていただきます。

お得意先様、お客様、仕入れ先様、関係各位様に置かれましては、ご不便をおかけしたにも関わらず、ひとかたならぬご理解とご協力を賜りましたこと、謹んで御礼申し上げます。

また、体が疲れているだろうとお気遣いを頂き、納期などで融通を利かせてくださった皆様、出張での訪問日程の変更を快くご了解下さった皆様、改めまして御礼申し上げます。

それから、遠路はるばるご会葬をいただきました皆様、供花、弔電などを賜りましたみなさま、また家内の家族にずっと寄り添ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

なくなった義母の知り合いの方や、親戚の人たちにお話を伺うと、義母は本当に良くできた人だったようです。でも、それをひけらかすこともなく、ただ自分のやることを、ただひたすらにやり遂げた人だったようです。

周りの人たちには誠意を持って対応すること・・・、
仕事は誠実にやること・・・、
自分には理解し難いことであっても、心を開いてなんとか理解してみようとすること・・・、
自分の話す量の、倍の話を他人から聞くこと・・・、
相手を信じてまずやらせてみて、できればきちんと褒めて称えること・・・、
何よりも、相手を許すこと・・・、
他人が立派だと褒めても、「そんなことはない」と謙遜する奥ゆかしさをもつこと・・・、
まさか、自分が立派ですごいと吹聴したりしないこと・・・、

それを当たり前にできた義母を、わたくしはずっと尊敬し続けることだろうと思います。そして、その義母の生き様をわたくしは自分への戒めとして、これから生きていこうと思っています。

みなさま本当にありがとうございました。それでは、明日・・・・。

::::臨時休業・営業時間変更のお知らせ::::
11月23日(土)・・・所用のため休業いたします。
12月15日(日)・・・所用のため休業いたします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/1388-f7f39557

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
