ギター寅さんの日記 |2010年1月28日 友達が難病にかかる。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/299-173a3fc9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2010年1月28日 友達が難病にかかる。

アリゾナのFenderの本社に、スクワイヤー部門のマネージャをやっている友達がいます。留学時代の友人で、とても器用な奴でした。日本語も覚えるのが速くて、「もうかりまっか!?」なんてこえをかけると、「ぼちぼちでんなあ」と返してくるような面白い男です。ありがたいことに、留学中は、後に彼の嫁さんとなった彼の彼女とも仲良くしてもらっていて、一緒にご飯を食べに行って、お箸の使い方を教えたりした記憶があります。

僕が日本へ戻ってからも事あるごとにメールをくれたりします。その彼が、先日珍しくシリアスな内容のメールを送ってきました。NAMMショーがたけなわの今、アメリカの楽器業界は忙しいシーズンなんですが、長文のメールを送ってきました。なんだろと思って読んでみると、なんと二の腕に腫瘍ができているっていうんです。悪性であったり、ガンではないだろうとの事ですが、微妙に筋肉とかにかぶっているんで、手術で下手を打つと、腕がうまく動かなくなるかもしれない、とのことでした。

このニュースには驚きました。そして、何もしてやれん自分がとてももどかしいです。うまく言葉をかけて上げられません。けれど、かつて自分も難病にかかって、失明しかけた時のことを書いて送りました。たぶん、世の中で起きる出来事にはどんなものにでも理由がある。因果がある。とても東洋的な考えかもしれないけれど、それを理解すれば、多分なんでも受け入れられる。そして、人間は困難にぶち当たらないと、自分の持っている能力を知ることができません。自分の限界を知ることは、普通の状態では難しい。実際に目が見えなくなりそうになって、皮肉にも初めて見えたことが俺にはあったと、書いて返すのが精一杯でした。

ともかく、2月上旬に手術だそうです。彼の無事を祈らずにはおれません。


::::臨時休業のお知らせ::::
下記のとおり、臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いします。

2月21日午後
3月3日、4日全日。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/299-173a3fc9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。