ギター寅さんの日記 |2010年2月8日 世間は狭い。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/310-f297549f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2010年2月8日 世間は狭い。

先日、ほぼ15年ぶりに、大学時代の友人がメールをくれました。偶然このブログを発見してとのことで。いや、誰が見ているのかわかったもんじゃありません。ぜひとも、今度飲みに行きたいなあと思っています。

そして、シンポジウムのあった2月6日、朝一番に、実はとある建築現場に出向いていました。防音、防振材を探していて、とある人から現場を紹介されたのです。

その現場で、屋根裏にはいらせてもらいました。いろいろ見させてもらって帰ろうとしたら、僕の旧姓(両親が大学のときに離婚したので、それ以前の友人は僕の旧姓しか知らない)を呼ぶ人がいます。

誰だろうと思って振り返ったら、なんと現場に、高校時代の同級生がいたのです。防塵マスクをしていたので、最初は誰かわからんかったのですが、マスクをはずしたら昔のままの友達でした。

話がメチャメチャ弾んで、すっかり仕事の邪魔をしてしまいました。

そいつは、ちょこっとだけ一緒にバンドをしていた奴でした。そして、今から思えば実にくだらないことで、喧嘩別れをしてしまったのです。本当に申し訳ないと思っています。たぶん、このブログも見ていることですから、言っておきます。

「本当にごめんなさい、よかったらもう一回バンドやろうや・・・。」

メールをくれた奴もそうですが、みんなどこかで、音楽的につながっている奴でした。それが今になってこうして目の前に現れる。多分、この世には、縁みたいなものがあって、切れていたつもりでもいろいろつながっとるんだなあと感じました。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/310-f297549f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。