ギター寅さんの日記 |2010年2月20日 すべらない話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/323-99dc048d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2010年2月20日 すべらない話

昨日、「すべらないストラップ」の打ち合わせをしてきました。今回、協力をお願いしているのは、ハンドメイドのレザークラフトショップOpen Sesami (http://hirakegoma.net/)の安藤さん。そして、ご自身もバンド活動をされていて、次々とヒントを下さる上田さん。打ち合わせといいつつ、僕の興味がいろいろ散ってしまい、(面白い工具や材料がいっぱいある。)お二人の仕事の邪魔をして帰ってきただけではなかったかと反省しております。安藤さん、上田さん、本当にすみませんでした。また、何かアイデアが浮かんだらよろしくお願いします。

作戦会議が終わった夕方ごろ、僕のやっているバンド、トリプルトラブル(http://www.myspace.com/kyototttヘタクソです、覚悟して聞いてください!)のベーシストK氏が来店。しばらく会わない間に、お勤めの会社がとんでもないこと(倒産)になり、ご自身が別会社を立ち上げて、切り盛りをすることになったそうです。

僕らは基本的に、社長です。それも、自分がなりたくてなった社長です。でも、Kさんは違います。得意先や仕入先など、周りにいる人たちからある意味期待され、望まれてなられるのです。やはり、僕らのような、「なんちゃって社長」とは背負っているものの大きさが違います。そうおもえば、僕らはのんきなモンです。とりあえず、お体だけには十分気をつけていただきたいところです。

PA0_0627.jpg

さて、このブログではあまり話してきませんでしたが、実は、Jazzベースのピックアップも試作が進んでいます。ピックアップ自体にいろいろ仕掛けをしていこうと思っているので、従来のコントロールでは制御しきれない可能性があります。それを見越して、また、いまJazzベースをお使いのプレイヤーにちょっとした工夫でサウンドバリエーションを広げてもらうべく、いろいろ考えています。

その内容は、明日以降に・・・。

::::お知らせ::::
2月21日午後からと、
3月3日と4日は臨時休業いたします。
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/323-99dc048d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。