ギター寅さんの日記 |2010年3月25日 はしご展示会。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/356-9cf61ced

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2010年3月25日 はしご展示会。

昨日は副業で5時半おきです。寝ぼけた頭で英語を使うのは、判っていても単語を間違えたりします。まるで、ロートールマシーンのようです。二度寝をしてしまいましたが、やることを思い出して飛び起きました。

昼から久々に大阪に出向きました。大阪市内で野暮用を片付けて、知り合いの展示会を見に行きました。

まずは、先日知り合った、書家の上田晋さんの個展に行きました。http://hiroshiueta.kyo2.jp/何がすごいって、天はニ物を与えずという言葉がありますが、この人に限ってはそれは当てはまりません。書はもちろんんこと、ブルースハープも玄人はだし。僕らのように、死ぬほど努力してようやくここまでやってきた人間からすれば、その才能の豊富さは、うらやましさを通り越して尊敬の念すら覚えます。

つづいて、消防団で世話になっているわくなみ君の展示会に行きました。http://wakukobo.web.fc2.com/去年から、展示会のたびに、「これが、大先生の作品ですか、すばらしい!」などとサクラをやりにいってますが、歳を追うごとに、そういう悪ふざけが通用せんようなオーラが、作品から出てきています。何よりも、釉薬の色が独特で、なんともいえません。

ご両名とも、もちろん死ぬほどの努力をされて今があるのですが、それを差し引いても、それぞれにすばらしい天賦の才能があることは間違いないわけで、とてもうらやましく思います。今後のご活躍をお祈りいたしております!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/356-9cf61ced

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。