ギター寅さんの日記 |2010年4月14日 ご縁

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/375-5b43c6d5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2010年4月14日 ご縁

ってものは、不思議だなと思います。

かつて勤務していた某楽器店で、僕の前にリペアなどを担当をされていた方が、先日大津の石山のほうで、工房を開かれました。一緒に働いていた期間が短かったので、僕のことなんかすっかり忘れていたのかと思いましたが、先日ギターボディを持ってきた子が、どうも彼の工房に立ち寄ったらしく、僕の話をしたらしいです。そこから、僕のことを知られたようです。

いずれにしても、そういうお方からお声掛けいただけるのは、うれしいことですし、ありがたいことです。そして、今日、ご挨拶だといってお見えになられました。キャリアからいけばおそらく僕よりも上の方なので、わざわざおみえいただくなんて、恐縮しきりです。

お昼ごろ、お見えになられ、すっかり話し込んでしまいました。お互いに、いろいろと助けあるところもあり、今後、いろいろなことで一緒にやっていこうということになりました。とくに、関西のショップや工房さんは、それぞれに特色があり一匹狼的なところが多いですし、また、大きなチェーン店などでは、修理や改造の相談すら受けられないようなところもあります。

うちや、その人の所のような小さいところがお互いの持ち味を生かしあって、いい物を作っていく、そんな感じでやっていけば、最後にはお客様にいいものを届けることができるのでは、と思っております。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/375-5b43c6d5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。