ギター寅さんの日記 |2010年5月22日 音楽室でライブをする。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/413-cda949d2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2010年5月22日 音楽室でライブをする。

いま、お世話になっている中学校の音楽部さんに、うちのバンドの演奏を聞かせてあげました。かならずしも、うちはうまいバンドではありませんが、中学生のみなさんに、バンドはチームワークと一人一人の自覚で、いくらでも伸びていくものだということを伝えたかったのです。

メンバーそれぞれ、音楽室に入るなんてずいぶん久しぶりです。それに、中学生のころは、重たくて大きいと思っていた机や椅子が、ものすごく小さく感じました。ふとおもったことは、ここでPVとれんかな、ということです。別に、売り出したりって事ではないのですが、この学校は今年いっぱいで廃校になるんで、記念写真みたいに残しておきたいと思っています

で、中学生の皆さんが僕らの演奏をきいて、何を感じたかは、それぞれですが、こんなしょぼくれたオヤジたちでも、これだけできるというのはご理解いただけたかもしれません。おそらくこの世界には、ずば抜けた才能やセンスを持って、なんでもぐいぐい引っ張っていける奴なんて、そうそう出てくるものではありません。たぶん、どんなことでも、いろいろな人のいろいろな才能や努力が合わさって、出来上がっています。そして、世界はそうしてできている、そういうことをわかっていただけたら良いなと思っています。

メンバーそれぞれ、音楽室に入るなんてずいぶん久しぶりです。それに、中学生のころは、重たくて大きいと思っていた机や椅子が、ものすごく小さく感じました。ふとおもったことは、ここでPVとれんかな、ということです。別に、売り出したりって事ではないのですが、この学校は今年いっぱいで廃校になるんで、記念写真みたいに残しておきたいと思っています。

さて、ギター寅さんこと古谷のバンド、「トリプルトラブル」がライブをします!ここで紹介している漆ギターや、オリジナルピックアップ搭載のギターで登場します!多数のご来場をお待ちいたしております!
日時 2010年5月29日 7時半ごろスタート
出演 .rar(ラー) Triple Troubule
場所 太秦天神川 駅すぐ ライブ喫茶 「憧夢」さん http://www.106215.jp/ にて
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/413-cda949d2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。