ギター寅さんの日記 |2010年5月23日 査閲が雨にたたられる。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/414-17486eda

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2010年5月23日 査閲が雨にたたられる。

この日に向けて、ずっと練習をしていた消防団の小型ポンプ操法。ようやく、良い感じに仕上がってきてさて本番、ってところでしたが、雨に降られてしまいました。結局消防署の講堂で、点検だけで終わりました。

ずっと知らなかったのですが、消防団員は手帳を持っています。その中に入れる消防団員証というプラスティックのカードがあるんですが、どうやら手帳に挿入する方向があり、それを指摘されてしまいました。逆にはいっていたので、たぶん減点です。

それはそれでいいのですが、担当の消防署員さんが上の人に叱られたりしていないか、それだけが心配です。消防署の人はそれが仕事だから、という意見もあるかもしれませんが、くだらないことでイヤな気持ちにさせるのはやっぱりイヤです。いつもお世話になっている人ですから。

同じ団にいた最年少の子は、この春から警察学校に行っています。そして、同じ年頃の若い子が、消防署の担当におられます。二人にいいたいことは、上官がなんといおうが、「危ない」と思ったら全部投げ出して逃げてくれ、と言うことです。命あっての物種です。

くだらないオヤジたちに税金を盗まれるぐらいなら、彼らにたくさんの給料をくれてやってほしいものです。

さて、ギター寅さんこと古谷のバンド、「トリプルトラブル」がライブをします!ここで紹介している漆ギターや、オリジナルピックアップ搭載のギターで登場します!多数のご来場をお待ちいたしております!
日時 2010年5月29日 7時半ごろスタート
出演 .rar(ラー) Triple Troubule
場所 太秦天神川 駅すぐ ライブ喫茶 「憧夢」さん http://www.106215.jp/ にて
チャージは1000円です
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/414-17486eda

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。