ギター寅さんの日記 |2010年6月19日 そんなことは知りませんでした。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/442-e983c678

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2010年6月19日 そんなことは知りませんでした。

副業で知り合いになったアメリカ人が帰国の時、IpodTuneをどこかでなくしてしまいました。フライトには間に合わないので、落としたと思しき施設に僕の連絡先を伝えておいてもらい、見つかれば僕がアメリカに送り返すべく段取りをしていました。

幸いなことに、しばらくしてからIpodが見つかって、うちに届きました。荷造りをして送ろうと思って郵便局に持っていったところ、内蔵されているリチウムイオン電池がなんと輸出禁止品で、航空便も船便も郵便物としては受け取ってくれないとのことでした。

はたと困ってしまいました。

その後、知り合いで運送業をしている奴がいるので、そいつに聞いたところFedexかDHLに聞いてみたら、とのこと。とりあえず、Fedexのカスタマーサービスに電話したところ、とりあえず、必要な書類を揃えて、荷造りのレギュレーションをクリアすれば送れるとのことでした。

さっそく、必要書類をダウンロードして必要事項を書き込み、書類に不備があるといけないので、四条烏丸のFedexKinkoさんに持ち込んで、確認をしてもらいながら出荷をしました。書類の確認やその他、きっちり半日かかってしまいました。

Webサイトからトラッキングナンバーを打ち込むと、荷物の現在位置がわかるようになっています。ようやく太平洋を越えてアメリカに入ったようです。無事に届いてくれるよう祈っています。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/442-e983c678

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。