ギター寅さんの日記 |2010年10月26日 もういいかげんにしたまえ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/567-a882bd9e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2010年10月26日 もういいかげんにしたまえ。


またしても出るらしいですね。ビートルズ。しかも、赤盤青盤の焼き直し。今日仕事をしながら聞いているラジオが言ってました。

決して、ビートルズは嫌いじゃないですし、バンドでもオリジナル曲の中に入れ込んで遊んだりはしてるんですが、これって、なんかあまりにも消費者を馬鹿にしすぎじゃないかと思います。

「ビートルズ、まあ、売れるでしょう・・・、」そんなやる気のない、レコード会社の企画会議の声が聞こえてきそうじゃないですか。

僕は、ビートルズがこうして再販されていくたびに、なんだか彼らの楽曲がどんどんと安物になっていっているような気がしてならんのです。

まあ、商売ですから、売れれば何でもいいんでしょうけれど。

確か中学にあがりたての頃、同級生のお姉ちゃんがビートルズの三枚組みのベスト盤LPみたいなのを持っていて、それをはじめて聞かせてもらったのが、音楽にのめりこんだきっかけでした。

カセットにダビングしてもらって、それこそ、テープがすれて音がこもるまで聞きました。英語の成績はいつも最低でしたが、洋楽の英語だけはナントカわかる。そのくせ、同胞であるはずのオノヨーコが、ビートルズ解散の引き金を引いたと聞いただけで、話しもしたことがないのに彼女が嫌いになったり。

僕はいびつな中学生でした。一番好きな曲はいまだに「Happiness is a warm gun」すなわち、幸せとは撃ったばかりの銃という、へんてこなタイトルの歌です。




で、ビートルズはおいといて、わが心の友、そえんじ君が、12月5日にワンマンライブをやります。場所は兵庫県の高砂です。ご近所の方はぜひどうぞ。ギター寅さんも推薦!詳しくは下記まで。
http://blog.livedoor.jp/soenji0901/archives/51594012.html#comments

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/567-a882bd9e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。