ギター寅さんの日記 |2010年11月27日 あこがれの・・・・。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/599-59e404d5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2010年11月27日 あこがれの・・・・。

PA0_0016.jpg

今日は臨時休業、ご迷惑をおかけしました。2月に、私事ながら結婚式を挙げることになりまして、準備の状況について嫁さんのご両親に説明にあがるために、浜松まで行っておりました。

そこで、ランチにあこがれの、レストランさわやかのげんこつハンバーグをいただいてきました。

数年前に、Tokioの番組に出ていた長澤まさみさんが、食べたいものを当てるゲームで紹介していて、国分太一さんがうまそうに食べているのみてから、いつか僕も食べたいと思っていました。

いわゆる、静岡県のご当地グルメなんですが、その番組以降、マスコミに露出することが多くなり、そのたびに、いつか食べたいという思いが募っていきました。

そして、決定打になったのは、友人が先週、浜松ではなく同じく静岡県の磐田でこれを食べ、ドヤ顔が目に浮かぶような文章のメールを送ってきたのです。

これは、食べなければ!もはや、躊躇している場合ではない!嫁さんのご両親に無理を言って、今日、連れて行ってもらいました。

看板メニューのげんこつハンバーグを注文して、しばらくしたら出来上がってきました。最初は、漫画に出てくる爆発し損ねた手榴弾のようでした。

それを、ウエイトレスさんが真っ二つにすると、ジュワーッとおいしそうな音がして、なかからほのかなピンク色の肉が出てきました。

これが一番おいしい状態だそうです。

さっそくいただきました。ほんまにおいしかった!国分太一さんの「うめ~!」は決して誇張でもなんでもなく本物だと悟りました。

ぜひとも、関西に出てきてほしいです。

わが心の友、そえんじ君が、12月5日にワンマンライブをやります。場所は兵庫県の高砂です。ご近所の方はぜひどうぞ。ギター寅さんも推薦!詳しくは下記まで。
http://blog.livedoor.jp/soenji0901/archives/51594012.html#comments
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/599-59e404d5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。