ギター寅さんの日記 |2011年3月25日 こんな使い方があったのか!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/696-c78796ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年3月25日 こんな使い方があったのか!

PA0_0218.jpg

なにやらガチャガチャした写真ですみません。いつもお世話になっている立命館大学BKCの音楽サークル、Peaceさんの機材担当さまから、面白い注文をいただきました。自分たちのサークルのロゴが入ったピックガードを作成してほしいとのことでした。

何に使われるのかというと、このピックガードに、卒業記念で皆さんの寄せ書きをするとか・・・・。学校を出て数十年もたつと、思い浮かばないアイデアです。

もちろん、ピックガードのシェイプは、それぞれの皆さんがメインで使っておられる楽器から採寸したもので、2枚あるJBはそれぞれ、US物と日本のものです。つまり、その気になればそのまま使えるということです。

おそらく今頃は、卒業された皆様のお手元に、届いていることでしょう。

これの応用ではありませんが、あちこちに遠征して演奏するサークル、クラブでは、外のサークルと機材がごっちゃになって、どれがどれやわからん、という事態もあると聞きます。同じアクリル板で、サークルのロゴを入れたタグを作ることも可能です。ラックケースに取り付けたり、結束バンドでギターケースに取り付けたりと、いろいろなことができます。

ぜひとも、お気軽にお問い合わせください。

::::::お知らせ::::::

4月9日から11日午前中まで
アメリカからジェシー君と奥様来日のため休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/696-c78796ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。