ギター寅さんの日記 |2011年3月7日 ぜんぜんわかっていませんでした。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/700-058b9db9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年3月7日 ぜんぜんわかっていませんでした。

振り返れば、そんなことを思います。
きょうで、一年間させていただいていた弥栄中学校の音楽部の指導が、公式には最後となりました。一年間、いろいろなことがありました。何よりも、子供たちと一緒にすごせたことが、とても楽しく有意義な一年でした。

最初のころは、いろいろなことを教えてやろうと思っていました。たしかに、音楽のことについては教えることができるかもしれませんが、それ以外のことについては、僕のほうが学ばせてもらうことが多かったように思います。

どうしても、ギターのソロができなかった子が、僕のアドバイスを聞いてそれを消化して、弾けるようになったこと。大人がついわすれがちな、「やればできる」、という至極当たり前のことを教えてくれました。

指導をしていく中で、子供たちの予想もつかない反応があるたびに、いろいろなことを考えさせられました。世の中は、僕らが考えているよりもはるかに広く、大きく、知らないことに満ち溢れていて、それをひとつずつ知ることが、人間を大きくさせるということも知りました。

したり顔で、わかったような顔をしていたことが、今では恥ずかしくも思います。結局、僕はぜんぜんわかっていませんでした。そのことを知った今は、いろいろなことについて、今まで以上に真摯に取り組まなければと思っています。

みなさん、本当にありがとうございました。

::::::お知らせ::::::
以降の休業予定は下記の通りです。

4月9日から11日午前中まで
アメリカからジェシー君と奥様来日のため。

それぞれ休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/700-058b9db9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。