ギター寅さんの日記 |2011年4月3日 ハムバッカーの輪郭が見える

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/727-aca8dc69

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年4月3日 ハムバッカーの輪郭が見える

PA0_0250.jpg

いつもお世話になっている滋賀県は石山のAltero Custom Guitarさんに、うちが製作したハムバッカーピックアップをおかせてもらっています。これは、アルテロさんがお受けになられたオーダーギターに搭載される予定です。

PA0_0251.jpg

で、正直なところフェンダーフリークだった僕には、いまいちハムバッカーというものがよくわかっておりませんでした。アルテロさんからのアドバイスで、パワーを弱めてみるということを試してみました。これが、功を奏したのか、音の散らばり感のある、とくにクリーンでキレイな音の出るピックアップに仕上がりました。

とりあえず、このアイデアを元にハムバッカーピックアップの販売を始めてみようと思っています。ヒントをくれたアルテロさんに敬意を込めて、モデル名は”GWAL”うちのGWNNの頭文字と、AlteroさんのALを足した名前にしようと思っています。

販売できるものができれば、又紹介します。

::::臨時休業のお知らせ::::
4月11日 出仕事のため
4月12日 出仕事のため
4月24日 午前中 消防団山林訓練のため、午後 ライブの準備のため 
臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

:::::ライブやりますよろしくお願いします。::::::
今回はイレブンギターズ製作のテレキャスターに、
GWNNオリジナルのP95ピックアップを搭載したものを使用します。
ライブ詳細は下記アドレスをクリック願います!
20110424.jpg
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/727-aca8dc69

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。