ギター寅さんの日記 |2011年4月20日 ライブで使うギター

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/743-6e617925

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年4月20日 ライブで使うギター

110420_0852~01

現在、テレキャスラボでコラボしているイレブンギターズさんが、うちのP95ピックアップを搭載したテレキャスターをもってこられました。今回のライブでは、イレブンさんのテレキャスターと、うちのP95ピックアップのお披露目をかねています。

マホガニーボディに、ローズ指板のメイプルネック。塗装はクリア。イレブンギターズの岩崎君いわく、僕をイメージしてフィニッシュしたとのことですが、別に、そんなに気を使っていただかなくても・・・・。こんなおっさんくさい仕上がりだと、売れないんじゃないですか・・・・。(笑)それにしても、うちも、ピックアップばかり作ってないで、いい加減一本つくらんといけないなあと。マジで考えています。

そして、昨日の晩は、イレブンギターズの岩崎君のほかに、彼と一緒に仕事をしているアキモトくんもやってきました。このアキモトくん、実に面白い男で、若干22才ながら、何度人生を送ってきたんや、と思わせるぐらい落ち着いていて、笑いのセンスも抜群です。それで仕事もできるのですから、到底僕ごときではかなう相手ではありません。(笑)

彼も、P90が好きで、僕が考案したP95に興味を持った一人で、このギターへの採用もすぐに決まったとか。半分冗談ですが、P90にこだわったイベントをなんかやりたいなあと言って笑ってました。名前は「男ドアホウP90祭り」とか、どやって・・・。

24日、当日午後からスタジオでリハーサルして、夕方即本番です。大丈夫かって言われそうですけれど、ライブってなにかとトラブルが起きるものですから、そのときに考えます。てか、問題はないどころか、本当によくできたギターなので、むしろ楽しみではあります。

::::臨時休業のお知らせ::::
4月17日 午後 外出のため
4月24日 午前 消防団山林訓練のため、
     午後 ライブの準備のため 
それぞれ臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

:::::ライブやりますよろしくお願いします。::::::
今回は、このギターで出演します。
ライブ詳細は下記アドレスをクリック願います!
20110424.jpg
フライヤーではスタートが6時となっていますが、7時スタートです。よろしくお願いします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/743-6e617925

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。