ギター寅さんの日記 |2011年4月23日 はたと気がつくこと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/746-a5be6f57

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年4月23日 はたと気がつくこと。

仕事が忙しくなって、追われるようになると、見えなくなるものがいっぱいあります。いま、ちょっと変わったエフェクターを作ろうと思っています。そのために、いろいろな部品を見に、日本橋に行ってきました。

他の人と同じような仕事をしてはいけない・・・・。
仕事をする上でいつも気をつけていることです。しかし、これが過ぎると、ついつい物事を複雑に考えてしまいます。

おなじく、物事はシンプルに考える・・・・・。
これも、仕事をする上で気をつけていることですが、煮詰まってくると、なかなかできなくなります。

電子部品の店を何軒かはしごして、目当てのものがなかなかなくて、なんかはずれのネジを買ったりして、ぶらぶらしていると、はたとひらめいたのです。

そのエフェクターを作るうえで、僕は複雑に物を考えすぎていました。もっと簡単にできる・・・、そんなことに気がついたのです。

それに気がつくのは、店の中とか仕事場とかではなく、なぜか道を歩いているときとか、便所にいるときとか、電車を待っているときだったりします。なぜかわかりませんが、人間の脳みそは、いっぱいいっぱいだと回りません。コンピューターみたいなもので、容量に余裕があるときのほうが、いいアイデアが浮かんだりします。

明日はライブです。よろしくお願いします。

::::臨時休業のお知らせ::::
4月24日 午前 消防団山林訓練のため、
     午後 ライブの準備のため 
それぞれ臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

:::::ライブやりますよろしくお願いします。::::::
今回は、このギターで出演します。
ライブ詳細は下記アドレスをクリック願います!
20110424.jpg
フライヤーではスタートが6時となっていますが、7時スタートです。よろしくお願いします。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/746-a5be6f57

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。