ギター寅さんの日記 |2011年7月23日 邪魔くさいことをいいやがって・・・・(笑)!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/838-9fe9b431

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年7月23日 邪魔くさいことをいいやがって・・・・(笑)!

いつも世話になっているイレブンギターズの若武者二人とのみに行きました。最近、彼らには説教をすることが多くなりました。僕も老化現象が始まっているのかもしれません。でも、彼らと話をしたり、仕事をするのはとても楽しくて、僕自身いい刺激になっています。

いま、彼らはレギュラースケールでローBの弦を張ったギターの特注を受けているそうですが、タダでさえテンションが心もとない楽器なので、音がべろんべろんになります。それに乗っけるピックアップでいいアイデアはないかと相談を受けました。

「そんなもん、バリトンギターを弾かしたらええやないか!」
「バンドのアンサンブルで、もう一本ベース入れたらええやないか!」

と思わず言ってしまいそうになります。けれど、オーダー主は、そこを何とかといってきているのですから、それに応えて、楽しくて満足してもらえるものを作れてこそ、僕らの存在意義があるっていうところです。

どうしてやりましょうか・・・・。

いや、実はアイデアはあるのですが、うまくいくかどうかはやってみないとわかりません。とりあえず、アイデア若武者たちにアイデアを送ってやろうと思います。「邪魔くさいことを言いやがって・・・・。」といいながら、そんな「難問」をぶつけてくれることを「うれしい」と感じている自分がいます。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/838-9fe9b431

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。