ギター寅さんの日記 |2011年8月8日 高級料亭ではありませんが・・・・、

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/850-6fcf1666

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年8月8日 高級料亭ではありませんが・・・・、

うちは、お客様にお見えいただくときは、ちょっと面倒なのですが、あらかじめお電話をいただいて「予約」をとって頂きますよう、お願いをいたしております。

なんだか、高級料亭のようですが、決してそんな敷居の高いものではなく、ただ単に店が狭いということ、また、営業、作業、経理、それからいろいろな段取りを全部一人でやっているので、いきなりお見えいただくと、物理的に対応ができないことがあるからです。また、どんな内容のご相談かを、あらかじめお伝えいただければ、お見えになるまでにいろいろ準備もできます。

それでも、いきなりお見えいただく方は、まだ良いほうです。こちらに余裕があれば、何なりと対応ができるからです。ですが、やはりいただけないのは、こちらに来る日を連絡して、いろいろと段取りを付けさせておいて、何の連絡もなくお見えにならないようなお客様です。

ひょっとすると、病気になられたとか、道中事故にあわれた可能性も否定できません。また、うちは、看板らしい看板も上げていないので、ひょっとしたらお近くまでお見えになられたにも関わらず、うちがどこなのか、お判りになられなかったのかもしれません。それ以外にも、こちらにはわからないいろいろな事情があったのかもしれません。

それを差し引いても、一本電話を入れるとか、メールをいれてくるのが、大人としてのマナーではないでしょうか。こんなこと、ありえないとは思いますが、もしも「こちらは客だから、なんの断りもなくすっぽかしてもいい。」なんていう考え方があるとしたら、それはやはり間違った考え方です。言葉を選ばずに言えばまるで「お子様」のようです。

それこそ、京都の高級料亭に対してそんなことをすれば、京都中の料亭から締め出しを食うことになりますし、うちらの業界でも、厳しいクラフトマンのショップであれば、「出入禁止」を言い渡されても仕方のないことです。

もちろん、うちではそんなアホなことはしませんが、もう少しご考慮いただければと思っています。

::::休業日のおしらせ::::
ご迷惑をおかけしますが、下記の日程にて休業させていただきます。
8月16日(火)夏季休業
8月24日(水)夏季休業
8月25日(木)夏季休業
8月26日(金)夏季休業
8月28日(日)か9月4日(日)のどちらか、消防団研修のため
8月29日(月)ギタークリニック開催につき出張のため
9月19日(月)ライブのため、
それぞれ休業いたします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/850-6fcf1666

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。