ギター寅さんの日記 |2009年4月13日 晴 漆の話 7
fc2ブログ

Entries

2009年4月13日 晴 漆の話 7

今年の一月末に納品させていただいた、ムーン・アッシュストラトの拭き漆仕上げについて、お施主のT様からご感想をいただいております。

tanabe moon ST

From: daxxx@xxx.xxx.
To: Guitar Proshop G.W N.N
Sent: Sunday, February 01, 2009 10:56 PM
Subject: ギターの感想

 早速昨日スタジオに入って例のギターを弾いてきました。
 とりあえず、感想など書いてみたいと思います。

 音の変化については、
 以前と比べて全体的に押し出しは強くなった感があり、
 特に中音域がよく出るようになったと思います。
 特に、クリーントーンに関しては、
 マルチエフェクターを経由させたときに感じる音が
 やせる感じもなく、音が太くなった感じがします。

 このギターの元からの特徴ですが、
 かなりゲインを上げた音作りをしても、破綻することなく
 鳴ってくれるのは、やはり優等生的な感じがします。
 あと、センター、リアピックアップのハーフトーンで弾く
 クリーントーンのアルペジオは芯のある
 いい音がします。これが一番気に入りました。

 詳しくは、練習を録音したので、編集してCD持っていきます。
 ドラムとギターのセッションでリズムのみ決めて
 適当にギターを弾いているので聴く分には退屈でしょうが
 資料ということで、よろしくお願いいたします。

 ただ気になる点ですが、絶縁がやはり甘いのか、
 ジャック部分に触れるとガリが出るのと、音を大きくした時
 ボリュームのノブを全部しぼっても音が出てきます。
 アクティブの回路を使っているので、
 アースがうまく機能していないのですかね?

 それ以外は大変満足しております。
 フロイトローズの調子もすこぶる良好です。
 とりあえずご報告までに、、、

tanabe moon ST2 Tanabe Moon St3
※写真をクリックして詳細をごらんください。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/86-dced23eb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード