ギター寅さんの日記 |2011年9月1日 今年も三分の一を消化しました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/876-16bae44b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年9月1日 今年も三分の一を消化しました。

9月になりました。といっても何かが変わるわけではありませんが、今年も3分の2が過ぎてしまいました。振り返れば、本当にあっという間だったような気がします。今年は三月に大きな地震があったりして、それ以来、国全体が息継ぎを忘れているようなイメージがあります。ふと頭を上げると、今年の終わりが見えるじきになりました。

先日面白い動画を見つけました。ピックアップ製作をやり始めたときにH&Kさんといじくりまわした、大人の科学の付録のエレキギターキットを使って、こんなことをしている人を見つけました。その人とは、明和電機の社長さんです。



いつものことではあるのですが、常に何か、新しいことをしたい、考えたい、そんなふうに思いながら仕事をしています。最近はとくに、ギターという枠をいかに壊すか、そればかり考えているといっても言い過ぎではないと思います。

楽器を作ったり、直したり、売ったりするということは、多分訓練をすれば誰でもできるようになります。ぼくごときでもできたのですから、ちょっと器用な人ならばできることだと思います。でも、本当にずば抜けようと思ったら、いわゆる常識というものに囚われていてはいけないのかもしれません。

ギターのヘッドから、スプレーが出るということに、おそらく機能的な有効さとか、積極的な意味はないかも知れません。でも、そういうことを考えつけること、そういう柔軟さが本当は大事なのかと思います。



::::::お知らせいろいろ::::::
不肖わたくしギター寅が率いますトリプルトラブルがライブを行います。
詳細は下記の通りです。

◎日時 2011年9月19日 祝日
◎場所 京都西院 MusicCafe Ohh-La-La http://www.ooh-la-la.jp/
◎出演バンドと出演時間
18:30オープン
(1)19:00〜GRANITEさん
(2)20:00〜我らがトリプルトラブル!!
(3)21:00〜FakeFurさん
◎チャージ
\2,000-(1ドリンク付)
*特段、チケットは発行しません

このライブのため、9月19日は休業いたします。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/876-16bae44b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。