ギター寅さんの日記 |2011年9月12日 あれから10年

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/887-f9e92b1d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年9月12日 あれから10年

早いものです。あれから10年です。

ニューヨークのWTCビルに飛行機が突っ込んだ日から、10年です。あの日、自分が何をしていたか、明確に覚えてい人ってたくさんいるんじゃないでしょうか。

僕はまだサラリーマンでした。その日は確かきょうと同じ月曜日で、ライブが近くてスタジオで練習があった日でした。仕事を必死で定時に終えて、車に楽器を積み込んでスタジオに行って、散々ギターを弾き倒し、軽い耳鳴りを感じながら家に戻ると、テレビで飛行機がビルに突っ込む映像が、何回もながれていました。

てっきりブルース・ウィルスの「ダイハード」の新作ができたのかと思いました。WTCを破壊しようなんて、よく思いついたなと感じました。でも、それが映画ではなくてカメラの前で起きた現実だということを認知するまでに、そう時間はかかりませんでした。

そのとき、十年後の自分が、こんな商売をしていて、こんなブログを書くようになれるとは、夢にも思っていませんでした。いまの生活が、まだ「希望」だったころの話です。

で、今日はスタジオに行ってきました。昨日コンデンサーを交換したジャズマスターの試験です。

110911_0852~01

まず、EROのコンデンサーですがトーンを絞ってもおいしい音を持っていかれる感じがなくなりました。膜がかかったような感じもなく、耳障りなキンキンした音だけをうまく取り去ってくれる感じです。これはなかなかです。早速、カスタム回路の高級版に採用しようと思います。

で、いつもは、予備にテレキャスターを持っていきます。ジャズマスターはまだまだ、コントロールしきれなくなることがあるので、いつもそうしています。で、今日は自分自身だいぶなれてきたのを感じたのと、ギターもなかなかいい調子だったので、ライブ当日はジャズマスター一本で行こうと思っています。

今週中にもエアワウが入るので、その試験も続けて、当日に備えたいと思っています。

::::::お知らせいろいろ::::::
不肖わたくしギター寅が率いますトリプルトラブルがライブを行います。
詳細は下記の通りです。

◎日時 2011年9月19日 祝日
◎場所 京都西院 MusicCafe Ohh-La-La http://www.ooh-la-la.jp/
◎出演バンドと出演時間
18:30オープン
(1)19:00〜GRANITEさん
(2)20:00〜我らがトリプルトラブル!!
(3)21:00〜FakeFurさん
◎チャージ
\2,000-(1ドリンク付)
*特段、チケットは発行しません

このライブのため、9月19日は休業いたします。
よろしくお願いします。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/887-f9e92b1d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。