ギター寅さんの日記 |2011年9月24日 名古屋のMr,ジャズマスター

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/899-6690103c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年9月24日 名古屋のMr,ジャズマスター

PA0_0432.jpg

ジャズマスター、実に奥の深いギターです。いろいろいじってはいますが、いかんせんあまり知っているギターではないので、悪戦苦闘しております。

たとえば、どうしても線が細い音なので、フロントPUとリアPUをシリーズ化できるようにしてみたり、プリセットスイッチで出す音をもう少しいじってみたり、いろいろしていますが、なかなか、思うようにいきません。

行き詰っていたところ、よく考えてみると、僕には強い味方がいることを思い出しました。名古屋のMrジャズマスター、OzimasGuitarAtelierの佐溝くんがいるではないですか!http://ozimas.web.fc2.com/

それが証拠に、「ジャズマスター 配線」とか、「ジャズマスター 改造」とかでググッてみると、いつでもトップで彼のブログが出てきます。

彼とは、渡米前に少しだけ在籍していたESPのスクールで知り合いました。そのご、ESPの佐渡工場かなんかの勤務になって、音信は途絶えましたが、今年のあたまにだか、彼自身がショップを始めたときにうちのHPをみつけて連絡をくれたのです。

かつては彼自身も、京都を中心にSWIMというバンドで活躍していましたが、いつの間にかバンドは辞めてしまったそうです。でも、そのステージのパフォーマンスは、なかなかすごくて洗濯機のホースを振り回して音を出したり、何度も度肝を抜かれたものです。いまでも鮮明に覚えています。

そんな彼と、こうしてまた一緒に仕事ができるというのは、本当にうれしいことです。ジャズマスターはこの先いろいろ触っていきます。ご期待ください。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/899-6690103c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。